ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 地域医療連携 > 予約診療

本文

予約診療

記事ID:0000236 更新日:2021年1月4日更新 印刷ページ表示

予約診療について

 当院の外来診療は、原則「予約制」となっています。

 ※紹介状をお持ちの患者さんでも、患者さん個人では地域医療連携課で予約をとることはできません。医師からご紹介いただく場合のみ診療の予約が可能です。

 ※紹介状をお持ちでも、事前の予約なく来院されると、診察枠の空時間に受診することとなりますので、長時間お待ちいただくこととなります(当日、受診できないこともあります。)。

つきましては、患者さんの待ち時間短縮と外来診療をスムーズに行うため、必ず地域医療連携課で事前予約をお取りください。

 

●診察予約の受付時間 平日(祝祭日を除く) 8時30分~16時45分

 

●予約手順

1 地域医療連携課に「紹介患者事前申込用紙」と「新型コロナウイルス感染症に関する問診票」に記入のうえFax送信してください。

※事前にカルテを作成するため、「名前(旧姓)・ふりがな・性別・生年月日・主訴等」の欄は必ずご記入ください。

※問診票は当院への紹介の可否(PCR検査が必要かどうか)の目安としてご活用いただき、新型コロナウイルス感染症を疑う場合は、所管の保健所に相談してください。

※メールでの予約申し込みや問合せはお受けできません。

2 Fax受信後、各診療科の医師と相談のうえ「予約票」をFax返信しますので、患者さんにお渡しください。

※患者さんの状態または当院医師の判断等によっては、申し込み時の診療科・医師とは異なることがありますのでご了承ください。

3 受診当日は、「予約票」・紹介状(診療情報提供書)・持参可能な画像や検査データ等・当院の診察券(お持ちの方)・保険証・お薬手帳等をお持ちのうえ、西館1階7番「紹介受付」に来館するよう、患者さんにご案内ください。

受診予約の流れ

●その他注意事項

〇緊急で当日の受診が必要な時は、電話(代表)084-941-5151から各診療科の外来担当医師にご相談ください。

〇時間外・土日・休日の救急外来を受診する場合は、代表番号から救急外来にご相談ください。

〇医療機器の共同利用(CT・MRI・RI・PET/CTの予約)については、放射線科に直接電話でお申し込みのうえ検査紹介状等をFax送信してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


診療受付時間
8時30分から11時30分
患者さん及びご家族の皆さまへのお願い
※当院は原則予約制です。初診はかかりつけ医で予約を取り、紹介状をお持ちください。
外来診療日
月曜日から金曜日
祝日・年末年始を除く