ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 目的から情報を探す > がんについて相談したい > がん相談支援センターに関するリンク集

本文

がん相談支援センターに関するリンク集

記事ID:0000334 更新日:2021年1月4日更新 印刷ページ表示

情報収集に役立つホームページを集めました。

がん情報サービス<外部リンク>
患者さまやご家族の方をはじめ、一般の方や医療専門家に対して、がんについて信頼できる最新の正しい情報をわかりやすく紹介する国立がん研究センターがん対策情報センターが運営するサイトです。

広島がんネット<外部リンク>
広島県のがん情報を掲載する広島県健康福祉局がん対策課が運営するサイトです。

Web版 がんよろず相談Q&A<外部リンク>
がん患者さまとご家族の方の悩みや不安に対する助言を閲覧できる静岡がんセンター研究所患者・家族支援研究部が運営するサイトです。

がん情報サイト<外部リンク>
米国国立がん研究所 (NCI) が配信している世界最大最新の包括的がん情報データベースPDQ® (Physician Data Query) の日本語版をはじめとする、がんに関する最新情報を配信する財団法人先端医療振興財団臨床研究情報センターが運営するサイトです。

日本対がん協会<外部リンク>
がんの知識の普及、啓発や、がん検診によるがん予防運動を全国的に展開する公益財団法人日本対がん協会が運営するサイトです。

WAM NET(ワムネット)<外部リンク>
福祉・保健・医療の総合情報を検索できる独立行政法人福祉医療機構が運営するサイトです。

緩和ケア.net<外部リンク>
「緩和ケア」の正しい知識を持つことを目的とした特定非営利活動法人日本緩和医療学会が運営するサイトです。


診療受付時間
8時30分から11時30分
患者さん及びご家族の皆さまへのお願い
※当院は原則予約制です。初診はかかりつけ医で予約を取り、紹介状をお持ちください。
外来診療日
月曜日から金曜日
祝日・年末年始を除く