ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 薬剤科 > 院外処方について(応需薬局の方向け)

本文

院外処方について(応需薬局の方向け)

記事ID:0000384 更新日:2024年3月12日更新 印刷ページ表示

服薬連絡帳(ベージニオ)を作成しました

この度、ベージニオ用の服薬連絡帳を作成しました。PDFをダウンロードしてご利用ください。

服薬連絡帳(ベージニオ) [PDFファイル/1004KB]

 

院外処方箋への検査値・身体情報の印字について

2021年3月1日より院外処方箋に検査値及び身体情報の印字を開始いたします。
お薬による安全で安心な治療を行うためには,検査値・身体などの情報が必要となります。
これらの情報が印字された院外処方箋を保険薬局にお渡しいただくことで,副作用や服薬量などのチェックが可能となり,より安全な薬物療法の提供につながるものと考えております。
皆様方のご理解とご協力をよろしくお願いします。

福山市民病院 院長

 

がん化学療法のレジメン公開について

地域の保険薬局と連携し、より質の高い医療を提供する為、当院にて実施されるがん化学療法のレジメンをホームページで公開することとしました。
公開しているレジメンは標準的な例を記載しています。患者の状況に応じて、プレメディケーション等を変更している場合があります。

  1. 肺がん
  2. 乳がん
  3. 胃がん
  4. 食道がん
  5. 大腸がん
  6. 肝がん
  7. 胆・膵がん
  8. 婦人科がん
  9. 泌尿器がん
  10. 造血器腫瘍
  11. 骨・軟部肉腫
  12. 皮膚がん
  13. 頭頚部がん
  14. 脳腫瘍
  15. 胚細胞腫

当院の化学療法のレジメンについてのお問い合わせは以下にお願い致します。なお、患者さんの状況に関する相談等につきましては担当薬剤師に直接お問い合わせください。

福山市民病院 薬剤科
Fax:084-941-1765
電話:084-941-5151(代表)
受付時間:平日9時00分~16時30分

関係資料一覧

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


診療受付時間
8時30分から11時30分
患者さん及びご家族の皆さまへのお願い
※当院は原則予約制です。初診はかかりつけ医で予約を取り、紹介状をお持ちください。
外来診療日
月曜日から金曜日
祝日・年末年始を除く